スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像掲示板の復活に期待!

画像掲示板「画像ちゃんねる」のサイト運営会社社長らが逮捕されたニュースが出た時に、
嫌な予感はしていましたが、やはり多くの画像掲示板が相次いで閉鎖する事態になりまし
たね。

『画像掲示板「画像ちゃんねる」のサイト運営会社社長らが23日、猥褻画像公然陳列の
共犯容疑で逮捕された事件の影響が、他のメジャーな画像掲示板にも広がっている。
「VIPろだ」「画像掲示板がむしゃら」「カサマツさん」などが相次いで閉鎖した。
~中略~
24日頃からは、相次ぐ画像掲示板の閉鎖について2ちゃんねるでも多くのスレッドが立ち、
大きな話題となっている。猥褻画像が発端となった今回の騒動だが、アダルト画像以外の
目的で利用していたユーザーも多いようで、画像掲示板の閉鎖を惜しむ声も多く見受けら
れる。』(Yahoo!ニュース impress Watchより)

実は私自身、投稿はしたことがないのですが、たまに閲覧していた掲示板があります。
その掲示板にも猥雑な画像用のコーナーがあったのですが、個人的に楽しみにしていたの
はテレビについてのもの。

「こんな番組をやっていたのかぁ」「あの人がこんな発言をしていたのか」などと、いろんな
人の注目する番組や内容を、画像を見ながら知ることが出来てけっこう面白かったんです。
そこに書き込まれたコメントも人それぞれで興味深いものがありましたし・・・・・・。

そういう点でいえば、画像掲示板が消えていく事態は残念に思います。
動画とは違う面白みがありましたから。
でも、やはり人に不快感を与える画像は良くないこと。
ですから、大変かもしれませんが、もっと管理体制をきっちり整えてから、また復活する
ことを願います。  ⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。