スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメDVDで知る、外国人から見た日本人の不思議

1位 難しい漢字が書ける
2位 電話中におじぎをする
3位 方言を使う
4位 日本語を流暢に喋る
5位 ことわざ・慣用句を使う
(goo調べ)

これは『外国人が行うと(日本人が)ビックリする行動』ランキングですが、逆に、外国人からすると「なぜ?」と思ってしまう日本人の行動を教えてくれるのが……

アニメDVD『古屋雄作 presents Why?ブラザーズ』

古屋雄作 presents Why?ブラザーズ [DVD]古屋雄作 presents Why?ブラザーズ [DVD]
(2010/06/02)
不明

商品詳細を見る

本作は、「温厚な上司の怒らせ方」や「スカイフィッシュの捕まえ方」でおなじみ、鬼才クリエイター・古屋雄作監督の新作アニメDVD。

◆内容
アメリカの田舎から日本に来た中年のおっさん2人、ジャックとケネス。
彼らはアメリカ郊外で、毎日ビールを飲みながらニートのような生活をしているダメ人間。ある日、ジャックに美味しい話が舞い込む。
日本の「岐阜」に住んでいるジャックの遠い親戚のおじさんが死に遺産を譲り受けることになったというのである。
ジャックは、ケネスと日本に行くことにした。2人はその道中で、色んな会話を繰り広げる。
基本的に毒舌かつ理論家な2人は、目に止まるモノや道行く人の様々なことをやり玉に挙げ、批判、罵倒、爆笑、などし続ける。
偉そうに社会や人間や政治を斬るジャックとケネス。
彼らは「何でだ?何でだ?」と言って、盛り上がると対象となる人に直接話を聞きに行く。
カタコトの日本語で、日本人に対して「何故?」の嵐をぶつける2人。
こうして、時には騒動を巻き起こしながらも、ロードムービー風に色々な街をめぐり、岐阜へと辿り着く2人。
しかし、目的地にたどり着いた時、意外な事実が発覚する。
果たしてジャック、そしてケネスの運命は……。

ジャックとケネスに指摘されて初めて気づく私たちの「なぜ?」的行動の数々。
ぜひご覧あれ!

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。