スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファ」で始まる食べ物かぁ・・・

「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」などなど、世代を超えて愛されている世界名作劇場。

誕生から35周年を迎えたことを記念し、全26作品のオープニングとエンディングを収めたDVDが25日に発売されます。

世界名作劇場35周年記念 世界名作劇場 オープニング&エンディング集 [DVD]世界名作劇場35周年記念 世界名作劇場 オープニング&エンディング集 [DVD]
(2010/06/25)
大杉久美子大和田りつこ

商品詳細を見る

<内容>
シリーズ誕生から35周年を迎える「世界名作劇場」のOP&ED映像集。第1作『フランダースの犬』から最新作『こんにちは、アン』までのシリーズ全26作を網羅。OP全29曲、ED全28曲を収める。TVサイズ映像に加え、フルサイズ版のカラオケ映像も収録。


ということで、1991年に放送された「トラップ一家物語」からクイズをひとつ!

このアニメで使われていた「ドレミの歌」は「サウンド・オブ・ミュージック」の劇中歌をペギー葉山さんが日本語訳したものですが、当初は子供たちに親しんでもらうため、食べ物で統一しようとしていたのだとか。

※♪ドはドーナツのド、レはレモンのレ……♪ってやつですね

ところが、実際には食べ物があまり登場しません。それはナゼでしょう!?


答えは……

ファで始まる名前の食べ物が見つからなかったから!

です。
そのため、食べ物にこだわるのは止めたんでしょうね。

う~ん、それにしても「ファ」かぁ……「ファンタ」は商標登録されているのでダメだし……たしかに思いつきませんねぇ

(「スッキリ!!」2010年6月16日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。