

ジャッキー・チェンの父親は元スパイ?

ジャッキー・チェンのハリウッド進出30周年記念作品「ダブル・ミッション」が、明日19日(土)に公開されます。

表の顔は冴えないセールスマン。しかし裏の顔は、敏腕CIAエージェントという男を演じるジャッキー・チェンも、もう56歳!

でも、これまでと変わらず、アクション満載の作品となっているようですよ。

「多くの人から見所を聞かれますけど、特にどうこういうのはなく、自分自身は1本1本一生懸命に撮って、違ったジャッキー・チェンを見てもらえるようにと思っています」
(ジャッキー・チェン談)


ところで、本作にてCIAエージェントを演じたジャッキー・チェンですが、彼のお父さんが昔していた仕事というのが、スパイ、だって知ってました?

なんでも、お父さんであるチャールズ・チャン(房道龍)さんは、成人してすぐに中国の主要政党のひとつ「国民党」に入党。そこでカンフーの腕をかわれ、スパイとして働いていたのだとか。

その後、スパイの職を解かれたチャールズさんは税関職員として勤務。そこで出会った女性と結婚してジャッキーが生まれたんですって。

「へぇ~」って感じでしょ

(「スッキリ!!」2010年6月18日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

 I AM JACKIE CHAN―僕はジャッキー・チェン 初めて語られる香港帝王の素顔   ジャッキー・チェン マイ・スタント [DVD]

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

