スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「わが家の歴史」、主人公の名前は・・・

2010年10月25日、「東京ドラマアウォード」の授賞式が行われ、単発ドラマ部門のグランプリに、4月に3夜連続で放送された「わが家の歴史」が輝きました。



「世界に見せたい」優れたテレビドラマを表彰する「東京ドラマアウォード2010」が25日発表され、連続ドラマ部門のグランプリにTBS制作の「JIN―仁―」が選ばれた。単発ドラマ部門のグランプリはフジテレビ制作の「わが家の歴史」、海外ドラマ特別賞は中国の「彼と私と両家の事情」など4作品が受賞。今回新設された「Best Actor in Asia」には韓国の俳優イ・ビョンホンさんが選出された。 

時事ドットコム 2010年10月25日)


フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOXフジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX
(2010/10/20)
柴咲コウ佐藤浩市

商品詳細を見る


さて、その「わが家の歴史」ですが、主人公の政子(柴咲コウ)という名前、実は歴史上の人物である北条政子から取ったのだとか。

理由は、三谷幸喜さんが歴史好きだから!ということらしいのですが、でも実際のところは、

「こういうたくさん登場人物が出てくる物語って、一人ひとり名前を考えていくのが面倒だから」

だそうです

(「めざましテレビ」2010年10月26日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。