スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピース・又吉さんの中学時代のあだ名は・・・

人気お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが昨日(2011年1月30日)、都内で「自由律俳句集2」の発売記念イベントを行いました。



お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(30)が30日、東京・福家書店新宿サブナード店で文筆家せきしろ氏との共著「まさかジープで来るとは」(幻冬舎)の発売記念サイン会を開催した。

同品は自由律俳句(定型がない俳句)を集め、09年に発売した「カキフライが無いなら来なかった」の第2弾。

日頃、ネタをノートに書き留めとめている又吉は「この本は舞台ではうけないけど、捨てたくはないというネタを集めました」と笑顔でアピールした。今後の目標については「生涯1万句作ります」と宣言した。

また又吉は、高校時代に強豪、北陽高(現関西大学北陽高・大阪)のサッカー部に所属し、府代表としてインターハイにも出場した経歴がある。30日未明に行われたサッカー「アジア杯決勝」での日本の勝利については「本田のワンタッチが光った。個性が出ていて良かったし、監督の采配は最高だった」と絶賛した。

nikkansports.com 芸能ニュース 2011年1月30日)


まさかジープで来るとはまさかジープで来るとは
(2010/12/16)
せきしろ、又吉 直樹 他

本の詳細を見る

又吉さんいわく、

「この本は、クラスで女子から相手にされていない中学生の男子に、ぜひ読んでもらいたいですね」

だそうです^^

さて、そんな又吉さんの中学時代のあだ名は何だったかといいますと、あの、子供たちから愛されているキャラクターの……

「トーマス」だそう。

というのも、中学時代、「声を聞いたことがない」と女子が言っていたくらい無口だったけれど、足だけは速いことから、「あいつはトーマスだ」と言われていたんですって

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。