スポンサーサイト


アラビア語で「君は友達だ」は・・・

2011年2月3日、北川景子さんが新CMの発表会に登場。
タイアップ曲を歌うナオト・インティライミさんも登場し、ミニライブを行いました。



ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションより発売されたCyber-shot ケータイS006の新CMの発表会が2月3日、都内にて行われ、新キャンペーンキャラクターの北川景子が登場した。

会見中、北川は撮影を振り返り、「好きな人や、恋人に撮ってもらっている表情をイメージした。恥ずかしかったです!」と照れ笑い。また、神奈川・三浦海岸での早朝の撮影は、海から冷たい風が吹き、過酷な環境での撮影だったそうで、そんな状況でも「指先が、かじかんで大変だったけど、良いCMにしたいという思いがあったので、表情に出ないように気を付けた」と女優魂をみせた。プライベートでも写真を撮るのが好きだという北川は、同機を使用して撮影した子犬の写真を公開。ベストショットを見せながら、「最高の瞬間を撮れる! ブログにも活用したい」と高機能に太鼓判を押した。

また、発表会には歌手のナオト・インティライミが登場し、CMタイアップ曲「今のキミを忘れない」を披露。曲作りの際、監督から「北川さんのアップの写真を渡され、『これを見て感じたことを曲にして欲しい』と言われた」と明かし、「初めは、ただただ、北川さんの写真にうっとりするばかりで、曲を作る気がおきなかった」と曲作りの裏側を語り、笑いを誘っていた。

webザテレビジョンより)


今のキミを忘れない今のキミを忘れない
(2011/02/16)
ナオト・インティライミ

商品詳細を見る


さて、そのナオト・インティライミさん、実は、デビュー前に世界28カ国を旅していたそうなんですが、そのなかで、とある魔法の言葉を覚えたのだとか。
それはアラビア語で……

アンタ アホヤ

日本で「あんた アホや」なんて言われれば腹が立ちますよね。
でも、アラビア語の「アンタ アホヤ」は「君は友達だ」という意味なんですって。

だから、中東でどんなに怒って「アンタ アホヤ」と言っても、「光栄です」と握手を求められるそうですよ

(「めざましテレビ」2011年2月4日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

