スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山テルマ流“夢を叶える方法”

2008年にリリースした2ndシングル「そばにいるね」が大ヒット。オリコン1位を獲得し、第59回NHK紅白歌合戦にも出場した青山テルマさん

そんなビッグアーティストになった彼女の、夢を叶える方法とは……

青山テルマ : 張り紙に書くのがいいんだよ。叶えたいことを。今でもやってるんだけど、やりたいことを全部書くの。書くと、そのためにどうやって努力すればいいのかとか、どうすれば夢が叶えられるだろうかっていう考え方になるでしょ。だから“考える”んだよね。考えて、「ああしよう、こうしよう」って色んな選択肢を自分で生み出して行動するだけなの。

そして、夢を叶えるために一番大切なこととは……

青山テルマ : 何かをやりたいって決めた瞬間、自分との闘いでしょ、基本。もし歌手になろうとしたら、「もっともっと歌が上手くなりたい」とか「もっともっといいメロディを書きたい」とか……自分にとってのステップだったり、それは自分次第だと思うの。運もあるとは思うんだけど、だけどそのタイミングを作るのも自分でしょ。そのタイミングを手にするのも自分だし。自分の直感を大事にする人ってうまくいってる気がする。人の意見に流されてばっかりだとさ、他の人の夢を生きてる感覚になっちゃうじゃん。自分を信じろってことだよ。

以上、「ホンネ日和」2011年7月3日放送分より。

⇒人気Blogランキングへ

 WILL(初回限定盤)  WITHOUT U feat. 4Minute

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。