スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかなクンのハコフグ帽は5種類もある!

2011年8月1日、さかなクンが宮島水族館の一日名誉館長に就任。同館の開業記念式典に登場しました。



広島県廿日市市の宮島水族館が1日、リニューアルオープンし、オープニングセレモニーにタレントで東京海洋大客員准教授のさかなクンが登場した。一日名誉館長に就任したさかなクンは、リニューアル後の同館について「和を感じ、雅(みやび)な心を持てます。日本人でよかった。また、広島ならではのカキの養殖の様子が見られる水槽を持つ水族館は、ほかにはないので感動しました!」と話し、「どの水槽もすギョイので、ぜひ宮島水族館にヒレを……、あ、足をお運びください」とアピールした。

まんたんウェブ エンタま 2011年8月2日


 さかなクンのあいうえお魚くいずかん (小学館ワンダーランドブックス)   おしえて! さかなクン1 (角川つばさ文庫)

さて、さかなクンといえば、頭にかぶっているハコフグがトレードマークですよね。
あのハコフグ、いつも同じものをかぶっているのかと思いきや、実は全部で5種類もあるんだそうですよ。

全部で5種類!

教壇用、夏用、冬用、クロマキー用、水中用。
夏用は、風通しがいいようにメッシュになっているんですって

(「スッキリ!!」2011年8月2日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。