スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤原竜也さんが大好きな漬物とは・・・

60億kmもの宇宙の旅から、様々な問題を乗り越え、7年ぶりに地球に帰還した“はやぶさ”。その人類初のプロジェクトを通じて親子の再生を描いた感動作「おかえり、はやぶさ」が完成し、1月23日に試写会が行われました。



23日、3D映画「おかえり、はやぶさ」の完成披露試写会が丸の内ピカデリーにて行われ、藤原竜也、杏、前田旺志郎、三浦友和、本木克英監督、そして的川泰宣(JAXA名誉教授)が舞台挨拶に出席し、それぞれが宇宙への想いを語った。

gooニュース エンタメ 2012年1月24日


ではここで、藤原竜也さんに関するお話をひとつ。
ご実家が埼玉県の秩父市にあるという藤原竜也さん、帰省すると真っ先にあることをするのだとか。
そのあることとは・・・・・・


漬物を食べる!


秩父には、知る人ぞ知る「しゃくし菜(漬け)」という漬物があるそうで、藤原竜也さんいわく、「美味しくてクセになるお漬物で、実家では必ず朝昼晩、ご飯と一緒に出てきます。これはもうめちゃくちゃオススメですね」とのこと。

(「スッキリ!!」2012年1月24日放送分より)

しゃくし菜(漬け)、初めて聞きましたけど、どんなお味なのか、ちょっと食べてみたいですね

⇒人気Blogランキングへ

 しゃくし菜

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。