矢作流、自分をセンス良く見せる言葉

2012年1月24日放送分の『キカナイト』(フジテレビ)にて、お笑いコンビ・小木矢作の矢作さんが、「簡単に使える!自分をセンス良く見せる魔法の言葉ベスト3」を紹介しておられました。

その便利な(?)魔法の言葉とは・・・・・・

第3位 なんだかんだで

好きな映画を聞かれたら
『あんまりマニアックなものを言うと格好つけてるように見られるし、かといってメジャー過ぎるのを言うと、「あぁ、その程度か」って思われるし・・・。だからそういう時は、この「なんだかんだで」を付けるといい。「なんだかんだでゴッドファーザーだよね」とか。いろいろ観て知ってるうえでコレという感じになるでしょ。ちょうどいいラインがわからない人は、王道ものに「なんだかんだで」を付けなさいってこと。

第2位 南

好きな国などを聞かれたら
『ただフランスっていうよりも、南フランス。どこでもいいの。インドって言うより南インドって言ったほうが、どこか全然わからなくても、「インドの南かぁ、なんか洒落てんな」みたいな。日本だってそうじゃん。麻布って言うより南麻布って言うほうがカッコイイ気がするでしょ。南青山とかね。

第1位 今は

好きなアーティストを聞かれたら
『これは全部に使えますよ。先の映画でも国でも、ご飯でもいいし。アーティストだったら、今はミスチルとか。「今は」って付けとけば、たまたま今ハマってるだけで他にもいろいろ知ってるよ、みたいな。

 センス良く見せる魔法の言葉

以上、何となくセンスが良さそうな矢作さんが考える「簡単に使える!自分をセンス良く見せる魔法の言葉ベスト3」でした。

ただ、有吉さんなど、他の出演者からは、「連続して使うと、優柔不断っていうか」「あやふやなヤツみたい」だとツッコまれてましたけどね

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック