

GACKTさんが13年間も続けていることって?

2012年2月22日、GACKTさんのニューシングル『UNTIL THE LAST DAY』が発売されました。

Until The Last Day (初回限定版)Until The Last Day (初回限定版)
(2012/02/22)
GACKT

商品詳細を見る

この曲には、「大切なのは、自分の弱さと向き合って戦い続けていくこと。逃げようとする弱い心と向き合って前に進んでいけ」というメッセージが込められているそうです。

さて、そんなGACKTさん、実はソロ活動を成功させるために、13年間も続けていることがあるのだとか。それは・・・・・・


お米を断つ!


ご本人いわく、理由は、
「1度に何もかもは手に入らないから、ソロになった時に、自分の1番好きなものを置いていこうって。じゃないと、これだけ多くのスタッフや仲間を引っ張っていくことはできない。僕はそんなに器用じゃないから、やっぱり人よりも頑張らないと上手くならないし、人よりも時間をかけないと何かを習得したりもできない。だから、自分の好きなものは置いていこうって」

で、お米を食べない!と決めたんだそうです。

(「スッキリ!!」2012年2月23日放送分より)

1日や2日くらいならいいですけど、ずっとお米がない食卓なんて、私にはちょっと考えられないですねぇ

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

