スポンサーサイト


BoAさんのPC、ハッキングされる!

タレントが運営するホームページに不正侵入され、脅迫を受けるとはなかなかショッキング
な出来事です。驚いたことに、犯人は私有パソコンにまでアクセスしたというんですね

『人気歌手、BoA(20)の韓国の所属事務所から3500万ウォン(約462万円)を脅し
取ったとして、大学3年の韓国人男子学生が15日までにソウル市で警察当局に逮捕され
た。BoAが韓国で運営するホームページに不正侵入して男性歌手とのツーショット写真
などを入手し、マスコミに公開するなどと脅迫したもの。

警察当局の調べによると、逮捕された大学生は情報通信学科に在籍しており、昨年4月、
BoAが韓国で運営するソーシャルネットワーキングサービス「サイワールド」のミニホ
ームページに不正侵入し、BoAの私有パソコンにアクセスしたとみられる。人気グルー
プ「god」のメンバー、デニー・アン(28)とのツーショット写真や2人の間でやり取りさ
れていた電子メールを入手し、「金を出さなければマスコミに流す」と脅し、BoAのマネ
ジャーから現金3500万ウォン(約462万円)を奪った疑い。』
サンケイスポーツより)

どういう手段を使ったのかは不明ですが、こういうことが一般の大学生にも出来てしまう
ということはショッキングですよね。タレントさんは特に、使っているパソコンに厳重な
セキュリティを施しておかないといけないという警告みたいな事件になりました。

しかしながら、BoAさんのマネージャーが事実現金を払ったということは、この二人の
関係を認めたようなものではないでしょうか?ある意味では、こちらの方にショックを受
けた人もいるような気がしないでもないんですけど・・・・・・
⇒人気Blogランキングへ

Sweet Impact(DVD付) Sweet Impact(DVD付)
BoA (2007/04/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

