スポンサーサイト


実はピュアなラブコメなんです!「俺物語!!」

少女マンガに革命を起こした作品、それが『俺物語!!』。
主人公はなんと、角刈りのいかつ過ぎるアニキ。

 俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)  俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

「これが少女マンガ?」と思われるかもしれませんが、実際、「別冊マーガレット」の表紙も飾っているんですよ。

<内容>
剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感・・・・・・!?


このような異色作を少女漫画雑誌に載せることについて、『別冊マーガレット』副編集長さんいわく、

「僕も正直、ここまでのビジュアルだとは思ってなくて、『お~こういう感じなんだ・・・』ってちょっとビックリしましたね。でも、話を読んですごく面白かったので何もビビる必要はないって感じで(笑)」

とのこと。
そう、ビジュアルはこんなんですが、内容は笑える純情ラブコメディなんです。
「男は顔より純なハート!」
そんな女子にオススメのマンガですよ

(「めざましテレビ」2012年9月27日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

