スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル系青春ロボットアニメ「ロボティクス・ノーツ」

毎週木曜深夜1時15分よりノイタミナにて放送中の『ロボティクス・ノーツ』。
本作は、ゲームの世界で大ヒットした科学アドベンチャーシリーズの第3弾で、鹿児島県にある中央種子島高校のロボット研究部を舞台にした青春アニメ。

ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

部員は、明るく元気なお調子者・瀬乃宮あき穂と、無気力な格闘ゲームオタク・八汐海翔の二入だけ。そんなロボ部の夢は、巨大ロボットを作ること。でも部費が足りない。

部費をアップする条件は、ロボットの格闘大会に出場して優勝すること!
二人は「タネガシマシン3改」を作り、いざ東京へ。

そう、彼らのロボットは簡単に空を飛ばないし、ビームも出さない。
他のロボットアニメとは一線を画すリアリティの追求がこの作品の魅力なのです。

徹底したリアリティへのこだわりが高じて、ついには制作スタッフと声優陣が本当に「タネガシマシン3改」を作り、ホビーロボット大会に出場!

結果は予選敗退でしたが、とにもかくにもロボットを愛する人たちの手によってリアルに作りこまれているこのアニメ。今後はリアルさだけではなく、ロボ部が世界を救う、そんな壮大な話になるという噂も!?

(「めざましテレビ」2012年10月12日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。