スポンサーサイト


阪神タイガース検定でストリーク撃沈!?

「京都検定」をはじめ、○○検定なるものはたくさんありますが、「阪神タイガース検定」
なんていうものがあったんですね。デイリースポーツによると、

『デイリースポーツ作問・監修、阪神タイガース球団承認の「第1回阪神タイガース検定」
(株式会社ルート主催)が24日、大阪府吹田市の関西大学千里山キャンパスで行われた。』

とのこと。私自身は全然知らなかったのですが、阪神ファンの方の耳には入っていたので
しょうか?なんでも、全国から487人が参加したといいますから

面白いことに、お笑い芸人の方々も受験していたそうなんですね。
『野球ネタが売り物の漫才コンビ「ストリーク」は、「頭おかしすぎるって!!難しすぎ。
だいぶ勉強したんですけど、全然ダメでした…」(吉本)、「もう野球ネタできなくなるかも」
(山田)とそろって“撃沈”の様子だった。』

「ストリーク」といえば、野球のユニフォームを着て漫才するほど野球好きみたいですか
ら、そのコンビが「難しい!」と言うってことは、本当に難問ばかりだったんでしょう。

まぁ、こういう検定は受検しただけで話のネタに出来ますからね。たとえ本当に結果が悪
かったとしても、芸人としてはマイナスではないですよね
⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

