スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛髪からダイヤ!?/ エクシスダイヤモンド

ご存知だったでしょうか?毛髪からダイヤモンドが出来るということを!

毛髪から作ったダイヤはエクシスダイヤモンドと呼ばれ、シンプルなホワイトの他、青、
黄色、緑、こはくの5つの色に着色できるといいます。

しかし、なぜ髪の毛からダイヤモンドができるのでしょうか?
それは、毛髪の成分も半分がダイヤモンドと同じ炭素で出来ているからなんだとか。
毛髪から炭素を抽出して特殊加工を加えることで、ダイヤモンドを作ることが出来るとい
うわけなんですね。

このエクシスダイヤモンドの製造は、特許を持つスペインの工場で行われ、光の屈折率や
強度の鑑定を受けた結果、ダイヤモンドとして正式な認定を受けているそうですよ。

自分や近しい人の毛髪から作る世界でたったひとつのダイヤモンド。
0.3カラット~1.0カラットまでで、値段は63万円からとなっています。

注文からおよそ半年で出来るそうなので、何かの記念として作ってみてはいかがでしょう
か!? 以上「めざましテレビ」より!  ⇒人気Blogランキングへ

※エクシスダイヤモンドは宝飾貴金属メーカーの原嶋貴石(東京都新宿区)とインサイト
アクセス(同台東区)で販売されています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。