ミュージックの記事 (2/40)



金爆がメジャーデビューしない理由

2012年12月8日、オリコン主催のイベントが行われ、ゴールデンボンバーがスペシャルゲストとして登場しました。



ソナーポケットやゴールデンボンバーらが、12月8日 ライブイベント【oricon Sound Blowin'】の10周年記念企画『つながるプロジェクト』で“参加人数2200人の輪唱”に挑戦。新たなギネス世界記録に認定された。

今回の企画は、東京と大阪をメインに名古屋、熊本、石川、愛媛、大分、沖縄、高知、広島の全10会場を同時中継で結んで実施。各会場25人以上の2チームに分かれ、遠隔地の計2200人が3分間 ソナーポケットの人気曲「あなたのうた」を大合唱で輪唱するという、世界でも例のない試みを実施した。その結果、今年10月にザ・ビートルズのデビューを記念して行われた1631人による「ラブ・ミー・ドゥ」の輪唱を上回る新記録を打ち立てたのだ。

Billboard JAPAN 12月10日配信


ゴールデンボンバー 「Oh!金爆ピック~愛の聖火リレー~ 横浜アリーナ2012.6.18」通常盤(本編Disc)ゴールデンボンバー 「Oh!金爆ピック~愛の聖火リレー~ 横浜アリーナ2012.6.18」通常盤(本編Disc)
(2012/08/08)
ゴールデンボンバー

商品詳細を見る

さて、いま大人気のゴールデンボンバー。
実は多くの大手レコード会社から「メジャーデビューしませんか?」という声をかけてもらっているものの、全て断っているそうです。
その理由とは・・・・・、


大人の人に怒られたくないから!

というのも、規制がすごく出てきて、できるパフォーマンスが限られてしまう。そのため、ふざけたがりのゴールデンボンバーにとって偉い大人の人は恐怖でしかないのだとか。

願わくば、今のままぬるくぬるく、自由にやっていきたいのだそうですよ

(「スッキリ!!」2012年12月10日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

泉谷しげるさんが、フォークの道へ進んだ理由

2012年4月30日に行われたラジオの公開生放送に、歌手の泉谷しげるさんが登場しました。



歌手の泉谷しげる(63)が30日、都内でのライブイベント「THE ラジオパーク in 日比谷」(ニッポン放送主催)に登場し、モデルの冨永愛(29)らとの二股交際が発覚した俳優・塩谷瞬(29)をバッサリと切り捨てた。フジテレビ系ドラマ「Dr.コトー診療所」(03年放送)で共演した際、ロケ地となった沖縄県与那国島の女性にも手を出し「空港でキスしてやがった」と暴露し、「あいつは追放だ!」と吐き捨てた。

デイリースポーツ 芸能社会 2012年5月1日


オールタイムベストアルバム 天才か人災か (DVD付)オールタイムベストアルバム 天才か人災か (DVD付)
(2010/05/26)
泉谷しげる

商品詳細を見る


72年にフォーク歌手としてデビューした泉谷しげるさん。でも実際はエレキ少年で、ロック歌手を目指していたのだとか。ではなぜ、ロックからフォークに転向したのか?その転機となった出来事とは・・・・・・、


自宅の火事!

ご本人いわく、

「当時、所属していたバンドのメンバーの楽器をたまたま預かってたんだな。で、自宅に置いてたら火事で全部燃えちゃって。しょうがなく皆の楽器代を稼ぐために楽器店をのぞいているとフォークの生ギターが目に入って、これだと電気使わないなぁということもあり、もしかしたらこれで稼げるかもしれないという理由で1人でやったんですよ。そしたら、まぁ、あっという間に小銭を稼げて(笑)。それからフォーク歌手をやったというわけですね」

とのこと。
もしロック歌手を続けていたら今ほど有名になっていなかったかもしれないし・・・・・・人生、何がきっかけとなり、また、その先どうなるか、分からないものですね。

(「スッキリ!!」2012年5月1日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

GACKTさんが13年間も続けていることって?

2012年2月22日、GACKTさんのニューシングル『UNTIL THE LAST DAY』が発売されました。

Until The Last Day (初回限定版)Until The Last Day (初回限定版)
(2012/02/22)
GACKT

商品詳細を見る

この曲には、「大切なのは、自分の弱さと向き合って戦い続けていくこと。逃げようとする弱い心と向き合って前に進んでいけ」というメッセージが込められているそうです。

さて、そんなGACKTさん、実はソロ活動を成功させるために、13年間も続けていることがあるのだとか。それは・・・・・・


お米を断つ!


ご本人いわく、理由は、
「1度に何もかもは手に入らないから、ソロになった時に、自分の1番好きなものを置いていこうって。じゃないと、これだけ多くのスタッフや仲間を引っ張っていくことはできない。僕はそんなに器用じゃないから、やっぱり人よりも頑張らないと上手くならないし、人よりも時間をかけないと何かを習得したりもできない。だから、自分の好きなものは置いていこうって」

で、お米を食べない!と決めたんだそうです。

(「スッキリ!!」2012年2月23日放送分より)

1日や2日くらいならいいですけど、ずっとお米がない食卓なんて、私にはちょっと考えられないですねぇ

⇒人気Blogランキングへ

